fc2ブログ

鯉釣り

中型主体も数は確保_花見川

平成27年10月17日(土)14:30~18:20

[天候]:北東の風弱、曇り
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :普通
 仕掛けの流れ:下流へゆっくりと


日中雨が上がったので、いつもの釣り場へ出撃した。

日差しが無く北寄りの風の影響で、釣り場は少し肌寒かった。

風が弱かったので、川面は鏡のように滑らかだった。

CIMG1455.jpg

CIMG1458.jpg

パンを撒きながら流してみると始めのうちは反応が悪かったが、徐徐にアタリが出るようになった。

しかし、撒きえは食うが付けエサを食わない状況がしばらく続いた。ベタナギで警戒心が高まっているのかもしれない。( ̄ー ̄;)

1時間程過ぎた頃、一つ下流の釣り座付近まで流したところでようやく食い込み、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、60cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG1459.jpg

2匹目を狙って続けるがスレた状況は変わらず、更に1時間程かかってようやく食い込み、少しサイズアップの63cmを取り込んだ。

CIMG1462.jpg

更にサイズアップと行きたいところだが、30分程で取り込んだのは61cmで逆にサイズダウンしてしまった。

CIMG1466.jpg

3匹目を上げた後、直ぐにゆっくりとした食い込みがあり、久しぶりに良型のカメを取り込んだ。(^_^;)

CIMG1469.jpg

夕方になると良型が回ってきたようで、大きなモジリが頻繁に見られ良型の期待が高まる。

しかし、暗くなるまで粘ってみたが4匹目は60cmで、残念ながら良型を上げることは出来なかった。

CIMG1475.jpg


[釣果]:コイ 60cm、63cm、61cm、60cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住です。頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。近所の花見川でコイ釣りもやっています。また、千葉県内の様々なスポットを訪れて載せていきます。

FC2カウンター
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ