FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川釣り

ウキは×も浮かせで巻き返す_花見川

平成27年11月7日(土)14:30~18:30

[天候]:東寄りの風弱、曇り
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :普通
 仕掛けの流れ:下流へゆっくりと


穏やかな曇り空の下、今日もいつもの釣り場へ出掛けてみた。

日差しは無かったが風が弱かったので、釣り場は暑くも寒くもなく快適だった。

川面は少しさざ波がある程度で、比較的やりやすかった。

CIMG1705.jpg
※珍しく写真を撮っている最中に対岸でモジリが出た

パンを撒きながら、今日もウキ釣りで始めてみる。

CIMG1722.jpg

浮き草の張り出し先を狙ってみる。水深は1.5m程でタナは底付近にとる。

すると、程なくしてウキに反応が出るようになったが、ピクピクと動く程度でなかなか消し込まない。

1時間程続けて2回スッと消し込むアタリがあったが、合わせのタイミングが遅れて空振りに終わってしまった。


辺りが少し薄暗くなってきて、ようやく撒いたパンを食い込むようになったので、このタイミングで浮かせ釣りに切り替えることにした。

すると、30分程で食い込みがあり、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、53cmの小型を取り込んだ。

CIMG1728.jpg

更に2匹目を狙って続けると、時合いがきたようで直ぐに食い込んだ。

大きく合わせて針掛かりさせたが、グングンと強い引きでなかなか寄せる事ができない。

1分程のやり取りで、でっぷりと重たい69cmを取り込んだ。

CIMG1733.jpg

その後は、暗くなるまで粘ってみたところ食い込みがあり、2匹目と同サイズの68cmを取り込んだところで納竿とした。

CIMG1738.jpg


[釣果]:コイ 53cm、69cm、68cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。近所の花見川でコイ釣りもやっています。また、千葉県内の様々なスポットを訪れて載せていきます。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。