川釣り

自己記録に僅かに届かず_花見川

平成28年8月6日(土)16:10~19:00

[天候]:南東の風弱、晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :濁り中
 仕掛けの流れ:下流へゆっくりと


CIMG4051.jpg

晴れて気温も高かったので、16:00頃から花見川へ出掛けてきた。

日差しが強く風も弱かったので、釣り場は真夏の蒸し暑さだった。

いつもの釣り座には珍しく先客が入っていたので、2つ上流の釣り座に入る。

CIMG4035.jpg
※じっとしていると汗が吹き出してしまう程の暑さだ...

この暑さでのウキ釣りは厳しいので、浮かせ釣りでやってみることにした。

撒きえをしながら流してみるが、たまに撒きえを食いにくる程度で、なかなか付けえさを食い込まない。

根気よく続けてみたが、目立ったアタリもなく1時間程が過ぎてしまった。
(・○・)

先客は既に撤収されていたので、このタイミングでいつもの釣り座へ移動することにした。


撒きえをしながら流してみると、程なくしてモゾモゾとしたアタリが出た。

少し下流まで流したところでゆっくりと食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

しかし、手応えがおかしく直ぐにカメと分かる。引き上げて見ると、25cmほどの中型だった。(^_^;)

CIMG4042.jpg

更に続けるが、その後はカメの猛攻が続いてしまった。

暑さとカメで諦めムードが漂っていたが、日が傾きモジリも出るようになったので、再び集中して流してみる。

すると、かなり下流まで流したところで食い込んだので、大きく合わせてガッチリ針掛かりさせた。

しかし、直後の突っ込みをためきれず、一気に対岸付近までラインを出されてしまった。\(゜□゜)/

グングンと強い引きで締め込み、なかなか寄せることができない。ハリスは3号なので、あまり無理は出来ない。

寄せては出してを繰り返し5分程のやり取りで、ズッシリと重たい87cmの大型を取り込んだ。━(゚∀゚)━

CIMG4044.jpg

CIMG4055.jpg

自己記録の88cmには僅かに届かなかったが、久々の大型を上げたところで直ぐに納竿とした。


[釣果]:コイ 87cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ