川釣り

雨後で活性高まり好調_花見川

平成28年8月20日(土)13:30~16:50

[天候]:南東の風弱、曇り時々雨
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :濁り強
 仕掛けの流れ:下流へゆっくりと


午前中の雨が昼にあがったので、午後から花見川へ出掛けてきた。

時折強烈な日差しが出て湿気も多かったので、釣り場は真夏の蒸し暑さだった。

CIMG4060.jpg
※竿を構えているだけで汗が吹き出してしまう...

濁りが強く頻繁にモジリが出ていたので、浮かせ釣りでやってみることにした。

撒きえをしながら流してみると、撒きえは喰うがなかなか付けえさを食い込まない。

もどかしい状況がしばらく続いたが、1時間ほど過ぎた頃ようやく綺麗なアタリが出た。

少し下流まで流したところでガボッと食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

グングンと強い引きで締め込み、なかなか浮かせることが出来ない。

1分程のやり取りで、70cmとまあまあのサイズを取り込んだ。

CIMG4073.jpg
※どす黒くずんぐりとした個体だった

2匹目を狙って続けるが、1匹目のやり取りで魚が散ってしまったようで、アタリが遠のいてしまった。(・○・)

魚が寄るまで時間がかかったが、更に1時間ほどでようやく綺麗なアタリが出た。

下流の浮き草付近で食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、59cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG4079.jpg

更に続けると、時合いが来たようで直ぐに綺麗なアタリが出た。

再び浮き草付近で食い込んだので、大きく合わせてガッチリ針掛かりさせた。

グングンと強い引きで底に張り付き、なかなか浮かせることが出来ない。

1~2分のやり取りで、73cmの良型を取り込んだ。\(^o^)/

CIMG4085.jpg

まだ釣れそうな雰囲気だったが、その後は夕立ちで止む気配が無かったので、残念ながら早めの納竿とした。


[釣果]:コイ 70cm、59cm、73cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ