川釣り

慣れない場所で何とか釣果を確保_花見川

平成28年9月25日(日)9:00~11:00

[天候]:ほぼ無風、晴れ時々曇り
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :普通
 仕掛けの流れ:下流へ極ゆっくりと


久しぶりに晴れ間が覗いた天候の下、朝から花見川へ出掛けてみた。

車の修理や天候不順もあって、約3週間ぶりの釣行となった。(^_^;)

日差しがあり風が無かったので、釣り場は夏の蒸し暑さだった。


いつもの釣り場には9:00頃到着したが、既にウキ釣りが2名、ブッコミ釣りが2名入っていた。

珍しく入れそうなスペースがなかったので、仕方なく100mほど下流に釣り座が空いていたので入る。

CIMG4263.jpg
※さざ波はなく水面は鏡のように滑らかだった

撒きえをしながら流してみると、徐徐に食いにくるようになったが、頻度が少なく反応も悪い。

1時間程やってみたが、何度か突っ突かれた程度で、食い込むことは無かった。


コイの反応が良くないので、更に下流へ移動してみることにした。

更に200mほど下流まで行くと、足場の良い排水口があったので入る。

CIMG4267.jpg
※こちらも穏やかでやりやすい

撒きえをしながら流してみると、少し上流の浮き草周りで時々食い込むようになった。

30分程で食い込んだので合わせたが、竿を立てた瞬間にフッと軽くなってしまった。

仕掛けを回収してみると、針外れだった...残念。


気を取り直して続けると、30分程で再び綺麗なアタリが出た。

少し上流の浮き草付近で食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、68cmとまあまあのサイズを取り込んだ。

CIMG4264.jpg

この時点で帰宅時刻となってしまったので、早めの納竿とした。


[釣果]:コイ 68cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ