川釣り

活性下がり苦戦も終盤釣果を確保_花見川

平成28年10月2日(日)15:00~17:40

[天候]:西寄りの微風、晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :普通
 仕掛けの流れ:上流へ極ゆっくりと


久しぶりにスッキリと晴れた空の下、今日も午後から花見川へ出撃した。

日差しが強く風が弱かったので、釣り場は少し暑かった。

いつもの釣り座が空いていたので入る。

CIMG4339.jpg
※右手からの風は弱くやりにくさは無い

昨日は浮かせで数釣っているので、今日は久しぶりにウキ釣りでやってみる。

川の中心付近の深場を狙ってみる。水深は2.5m程でタナは底付近にとる。

撒きえをしながら流してみるが、なかなかアタリが出ない。

1時間程続けてみたが、結局一度もアタリが出ることはなかった。(^_^;)

底付近に魚の気配が感じられないので、このタイミングで昨日の釣り座へ移動することにした。


こちらもウキ釣りでやってみる。水深は3.5m程と深く、タナは底付近とする。

撒きえをしながら流してみると、意外にも10分ほどでウキが消し込んだが、油断していて合わせを入れることが出来なかった...残念。

気を取り直して続けるが、何故かその後は全くアタリが出ることはなかった。(・○・)


日も傾いてきて諦めムードが漂っていたが、時々浮いたパンを食うようになったので、浮かせ釣りに切り替えてみることにした。

撒きえをしながら流してみると、程なくして綺麗なアタリが出た。

少し上流の浮き草付近で食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、56cmの小型を取り込んだ。

CIMG4343.jpg

更に続けるが、その後はやり取りの影響で魚が散ってしまい、しばらくアタリが遠のいてしまった。

しかし、根気よく続けていると、1時間程でようやく綺麗なアタリが出た。

手前の浮き草付近で食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、60cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG4349.jpg

この時点で、仕掛けも見えづらくなっていたので納竿とした。


[釣果]:コイ 56cm、60cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ