川釣り

雨後も活性変わらずそこそこの釣果_花見川

平成28年10月8日(土)14:30~17:20

[天候]:西寄りの風弱、曇り時々晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :強
 仕掛けの流れ:上流へゆっくりと


午前中の雨が昼過ぎに上がったので、午後から花見川へ出掛けてみた。

日差しが弱く気温もあまり高くなかったので、釣り場は比較的涼しかった。

CIMG4352.jpg

いつもの釣り座より2つ上流の釣り座に入る。

CIMG4365.jpg
※雨の影響で濁りが強く浮遊物が多かった

撒きえをしながら流してみるが、たまに突っ突く程度で反応が悪い。雨後だったが、あまり活性は高くないのかもしれない。(^_^;)

根気よく続けてみると、徐徐に岸寄りの浮き草付近で食い込むようになってきた。

しばらく続けてみたところ、1時間程でようやく綺麗なアタリが出た。

少し上流の浮き草付近で食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、53cmの小型を取り込んだ。

CIMG4368.jpg
※尾ビレが少し欠けていた

更に続けると程なくして食い込むようになり、20分程で綺麗なアタリが出た。

手前の浮き草付近で食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、62cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG4374.jpg

更にサイズアップといきたいところだったが、その後はしばらくアタリが遠のいてしまった。

しかし根気よく続けていると、1時間程でようやく綺麗なアタリが出た。

少し上流の浮き草付近で食い込んだので、大きく合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、69cmとまあまあのサイズを取り込んだ。

CIMG4377.jpg

この時点で、仕掛けも見えづらくなっていたので納竿とした。


[釣果]:コイ 53cm、62cm、69cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ