川釣り

渋い状況も何とか形をみる_花見川

平成28年10月16日(日)13:40~17:30

[天候]:東寄りの風弱、晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :やや濁り
 仕掛けの流れ:下流へゆっくりと


スッキリと晴れた空の下、午後から花見川へ出撃した。

日差しが強く気温がやや高かったので、釣り場は少し暑かった。

いつもの釣り座の2つ上流の釣り座に入る。

CIMG4464.jpg

今日もウキ釣りで始めることにした。水深は3.5m程でタナは底付近とする。

撒きえをしながら流してみるが、たまにウキに変化が出る程度で、昨日に比べるとかなり反応が悪い。

根気よく続けてみたが状況は変わらず、目立ったアタリもないまま2時間程が過ぎてしまった。(・○・)

底付近に魚の気配が感じられないので、浮かせ釣りに切り替えてみることにした。


撒きえをしながら流してみるが、こちらも芳しくない。

たまに撒きえを突っ突く程度で、付けえさにアタリが出ることはほとんど無い。

何だか、真冬に釣りをしているような感覚だ。

目立ったアタリもないまま時間だけが過ぎて行き、すっかり夕暮れ時になってしまった。


しかし、日が傾いてくるとようやくモジリが出始め、時々撒きえを食い込むようになってきた。

少ないチャンスをものにするため、集中して流していると、ようやく綺麗なアタリが出た。

少し下流の浮き草付近まで流したところで食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、64cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG4473.jpg

終盤になって、ようやく釣果を確保し安堵する。(^_^;)

その後は薄暗くなるまでやってみたが、追釣はできなかった。


[釣果]:コイ 64cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ