川釣り

昨日と同様に中盤苦戦する_花見川

平成28年10月23日(日)14:10~17:30

[天候]:北東の風弱、曇り
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :普通
 仕掛けの流れ:下流へゆっくりと


スッキリしない曇り空の下、午後から花見川へ出撃した。

日差しが無く北寄りの風も吹いていたので、釣り場は少し肌寒かった。

曇天のためか先客は少なかった。昨日に引き続き、流れ込み下流の釣り座に入る。

CIMG4660.jpg
※左手からの横風は弱く、やりにくさは無い

モジリやハネも少なかったので、今日もウキ釣りで始めることにする。

まずは、昨日釣果のあったワンドを狙ってみる。水深は1m程しかなく、タナは底付近とする。

撒きえをしながら流してみるが、ウキに変化は現れない。

しばらく流してみたが、魚の気配が感じられないので、早めに場所替えとする。


今度は、釣り座正面の浅場を狙ってみる。こちらも水深は1m程しかなく、タナは底付近とする。

撒きえをしながら流してみると、程なくして綺麗なアタリが出た。

突然ウキがスーッと入ったので反射的に合わせたが、手応えを感じた瞬間にフッと軽くなってしまった。(・○・)

仕掛けを引き上げてみると、合わせ切れだった...残念。

気を取り直して続けると、魚が寄っていたようで、直ぐに綺麗なアタリが出た。

再びウキがスーッと消し込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、53cmの小型を取り込んだ。

CIMG4664.jpg

更に続けるが、場荒れしてしまったようで、その後はさっぱりアタリが出なくなってしまった。

目立ったアタリもないまま時間だけが過ぎて行き、すっかり夕暮れ時になってしまった。(・○・)

しかし、少し薄暗くなるとモジリが出るようになったので、浮かせ釣りに切り替えてみた。

撒きえをしながら流してみると、立て続けに食い込みがあり、60cm、51cmを取り込んだ。

CIMG4668.jpg

CIMG4675.jpg

その後は、仕掛けも見えづらくなっていたので、直ぐに納竿とした。


[釣果]:コイ 53cm、60cm、51cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ