川釣り

早々と1匹上がるも終盤バラシに終わる_花見川

平成28年12月4日(日)13:50~17:10

[天候]:南西の風中、晴れ後曇り
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :普通
 仕掛けの流れ:上流へゆっくりと


晴れてやや風のある天候の中、午後から花見川へ出撃した。

日差しがあったが南寄りの風がやや吹いていたので、釣り場に寒さは無かった。

先客はなく、いつものように流れ込みより二つ下流の釣り座に入る。

CIMG5010.jpg
※右手からの横風で、少々やりづらかった

まずは、川の中心付近の深場を狙ってみる。水深は3.0m程あり、タナは底付近とする。

撒きえをしながら流してみると、意外にも1投目から小さなアタリが出た。
(・○・)

魚の気配を感じたので集中して流してみると、3投目で綺麗なアタリが出た。

少し上流まで流したところでウキのトップが半分ほど入ったので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、57cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG5022.jpg

開始10分程で早くも1匹目が上がり、幸先の良いスタートとなった。( ̄ー ̄)

しかし、更に2匹目を狙って続けるも、その後はパッタリとアタリが出なくなってしまった。

広範囲を探ってみるも状況は変わらず、2時間程が過ぎてしまった。(・○・)

このまま続けても全く釣れる気がしなかったので、一つ上流の釣り座へ移動することにした。


撒きえをしながら流してみるが、渋い状況は変わらなかった。

日が傾く頃まで続けてみたが、2回小さなアタリがあっただけで、針掛かりさせることはできなかった。

その後、少しモジリが出てきたので、浮かせ釣りに切り替えてみた。

しばらく反応はなかったが、少し薄暗くなってきた頃にようやくアタリが出た。

少し上流の浮き草近くで食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

しかし、少しやり取りしたところで、フッと軽くなってしまった。(・○・)

仕掛けを引き上げてみると、針外れだった。渋い状況だったので、食いが浅かったのかもしれない...残念。

仕掛けも見えづらくなっていたので、直ぐに納竿とした。


[釣果]:コイ 57cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ