川釣り

アタリ少なく苦戦も中盤に何とか_花見川

平成29年1月7日(土)13:40~16:50

[天候]:西寄りの風弱、晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :普通
 仕掛けの流れ:上流へゆっくりと


穏やかに晴れた天候の下、午後から花見川へ出掛けてきた。

日差しはあったが気温が低かったので、釣り場は少し寒かった。

いつもの釣り座に入る。先客はルアーマンが1名、ヘラ師が1名入っていた。

CIMG5212.jpg
※川面は穏やかでやり易かったのだが...

少し上流の浮き草付近を狙ってみる。水深は2.0m程だ。

CIMG5227.jpg

しばらく流してみるが、ウキに変化は現れない。

少し下流の浮き草付近も探ってみるが、全くアタリが出ない。

浮き草の際に魚の気配が感じられないので、試しに川の中心付近の深場も狙ってみる。水深は3.0m程だ。

しかし、状況は変わらず、目立ったアタリもないまま1時間半程が過ぎてしまった。(・○・)

昨日からの寒気で水温も低下して、コイの活性が下がってしまったのだろうか。

全く釣れる気がしないので、一つ下流の釣り座へ移動することにした。


左手の浮き草の張り出し先を狙ってみる。水深は2.0m程で底付近を探ってみる。

30分ほど流してみたが、こちらも状況は変わらなかった。

トータル2時間程が過ぎたが、ここまで目立ったアタリは一度も無く、ボウズの気配が濃厚だ。(^_^;)

魚の気配が全く感じられないので、更に一つ下流の釣り座へ移動する。


手前の浮き草の張り出し先を狙ってみる。水深は2.0m程だ。

すると、意外にも流し始めて直ぐに綺麗なアタリが出た。

何の前触れも無くウキがスーッと入ったので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、48cmの小型を取り込んだ。

CIMG5230.jpg

中盤へきて小型ながら、何とか1匹上げて安堵する。(^_^;)

更に続けるが、その後は再び沈黙が訪れ、夕暮れ時までやってみたが、追釣はなかった。


[釣果]:コイ 48cm




プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ