川釣り

寒さ厳しい中も釣果あり_花見川

平成29年1月14日(土)13:50~15:50

[天候]:北西の風中、曇り時々晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :やや濁り
 仕掛けの流れ:上流へゆっくりと


冬型の気圧配置が強まった天候の下、午後から花見川へ出掛けてきた。

日差しは少なく北寄りの風がやや強かったので、釣り場は真冬の寒さだった。

いつもの釣り座に入る。この天候では、さすがに先客は居なかった。(^_^;)

CIMG5251.jpg

手前の浮き草の張り出し先を狙ってみる。水深は2.0m程だ。

しばらく流していると、この時期にしては珍しく、少しモジリが出るようになった。(・○・)

たまに浮いたパンも食い込むようになったので、一旦浮かせ釣りに切り替えてみることにした。

しかし昨日もそうだったが、表層の活性が高まったのはほんの一時だけで、残念ながら食い込むことは無かった。

魚の気配が無くなってしまったので、20分ほどで見切りをつけ二つ上流の釣り座へ移動する。


少し上流の浮き草付近を狙ってみる。水深は2.0m程だ。

しばらく流してみるが、ウキに変化は現れない。少し下流の浮き草付近も探ってみるが、全くアタリが出ない。

20分ほど流してみたが全く釣れる気がしないので、一つ下流の釣り座へ移動することにした。


左手の浮き草の張り出し先を狙ってみる。こちらも水深は2.0m程だ。

しかし状況は変わらず、目立ったアタリもないまま1時間程が過ぎてしまった。(・○・)

魚の気配が感じられないので、最初の釣り座に戻ることにした。


再び手前の浮き草の張り出し先を流してみると、直ぐに綺麗なアタリが出た。

前アタリの後、ウキがスーッと入ったので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、56cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG5264.jpg

寒さが厳しい中、何とか1匹上げて安堵する。(^_^;)

更に続けるが、その後に綺麗なアタリは出ず寒さも増してきたため、16:00頃に早上がりとした。


[釣果]:コイ 56cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ