川釣り

久しぶりの良型かと思いきや..._花見川

平成29年2月18日(土)13:30~17:10

[天候]:北東の風弱、曇り
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :やや濁り
 仕掛けの流れ:下流へゆっくりと


どんよりとした曇り空の下、午後から花見川へ出掛けてきた。

日差しがなく北寄りの風が吹いていたので、釣り場は冬の寒さだった。

いつもの釣り座に入る。先客はなかったが、途中からルアーマンが3名ほど入ってきた。

CIMG5366.jpg
※対岸の農作業小屋もいずれ撤去されるのだろうか...

いつものように、浮き草の張り出し先をポイントとする。水深は2.0m程で底付近を狙ってみる。

CIMG5376.jpg

撒きえをしながら流してみるが、たまに小さなアタリは出るがなかなか綺麗なアタリが出ない。

もどかしい状況が続いてしまい、目立ったアタリもないまま1時間半程が過ぎてしまった。(・○・)

しかし、その後15:00頃になると、ウキに不自然な動きが出るようになった。

コイの気配を感じたので集中して流していると、程なくして綺麗なアタリが出た。

ウキがスーッと入ったので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

グングンと強い引きで底に張り付き、なかなか浮かせることができない。良型の期待が高まる。

しかし、1~2分のやり取りで取り込んでみると、さほど大きくはなく61cmのアベレージサイズだった。

針は鼻の穴付近にスレ掛かりしていた。どおりで引きが強かったわけだ。
(^_^;)

CIMG5381.jpg
※体高がありスレでなくとも引きは強そうだ

更に続けるが、その後は再び沈黙が続いてしまった。

少し薄暗くなった頃にようやく44cmの小型が上がり、このタイミングで納竿とした。

CIMG5387.jpg


[釣果]:コイ 61cm、44cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ