川釣り

数出るかと思いきや中盤以降尻すぼみ_花見川

平成29年3月11日(土)13:00~17:00

[天候]:北東の風弱→中、曇り時々晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :普通
 仕掛けの流れ:下流へやや速く


雲が多く冷たい風の吹く天候の下、午後から花見川へ出掛けてきた。

日差しが少なく北寄りの風が吹いていたので、釣り場は冬の寒さだった。

いつもの釣り座に入る。先客はヘラ師が2名、ルアーマンが2~3名入っていた。

CIMG5431.jpg
※左手からの横風でさざ波があり、少々やりづらかった

いつものように、浮き草の張り出し先を狙ってみる。水深は2.0mほどだ。

CIMG5438.jpg

撒きえをしながら流し始めていると、直ぐに隣りのヘラ師が撤収してしまった。(・○・)

いつもは夕方までやられるのだが、今日は良くなかったのかもしれない。嫌な予感が頭をよぎる。(^_^;)


しかし始めてみると、案外早く20分ほどでウキに変化が現れるようになった。

コイの気配を感じたので集中して流していると、程なくして綺麗なアタリが出た。

ウキがスーッと入ったので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、44cmの小型を取り込んだ。

CIMG5440.jpg

開始30分程で早くも1匹目が上がり、この時期にしては幸先の良いスタートとなった。( ̄ー ̄)

更に2匹目を狙って続けると、早くも30分ほどでアタリが出るようになった。

程なくして、ウキがゆっくりと入ったので、大きく合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、少しサイズアップした50cmの小型を取り込んだ。

CIMG5447.jpg

開始1時間程で2匹目が上がり、久しぶりに数釣りの期待が高まる。( ̄ー ̄)

今日は4~5匹釣れるかと思ったりもしたが、良かったのはここまでで、その後はさっぱりアタリが出なくなってしまった。

もどかしい状況が続き、目立ったアタリもないまま1時間程が過ぎてしまった。(・○・)

魚の気配が全く無くなってしまったので、一息入れることにする。


10分程で再開するがその後も状況は変わらず、更に風が強まり寒さで戦意喪失してしまい、早めの納竿となった。


[釣果]:コイ 44cm、50cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ