FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川釣り

用水路へコイの遡上が始まる_花見川

平成29年3月18日(土)16:00~16:30

[天候]:西寄りの風弱、曇り時々晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :-
 濁り :-
 仕掛けの流れ:-


今日は用があって午後~成田へ出掛けていたが、早めに済んだので15:30頃から花見川へ出掛けてみた。

日差しは少なかったが、気温が高めで風が弱かったので、釣り場は春の陽気だった。

出掛けたのが遅かったので、残念ながら釣りはしていません。(^_^;)


亥鼻橋~下流の用水路流れ込み付近まで、遊歩道を散策してみた。

桜のつぼみはまだあまり膨らんでおらず、開花まではもうしばらくかかりそうな雰囲気だった。

ちなみに亥鼻橋では、毎年地元の演歌歌手が来て桜まつりが開催されるのだが、橋の架け替え工事で今年は中止との張り紙があった...残念。


用水路の様子を見てみると、今年初めてコイの遡上を見ることができた。
(・○・)

1638000.jpg
※50~60cm程のコイが群れていた

2週間程前に来た時は一匹もいなかったが、このところの陽気で水が温んだようだ。


明日、明後日は特に用がないので釣りに出掛けようと思うが、少し期待できそうな状況だった。( ̄ー ̄)


[釣果]:-


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。近所の花見川でコイ釣りもやっています。また、千葉県内の様々なスポットを訪れて載せていきます。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。