FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川釣り

冷たい雨で活性下がり撃沈_花見川

平成29年4月1日(土)14:00~16:00

[天候]:北東の風弱、曇り
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :中
 仕掛けの流れ:下流へゆっくりと


昨日からの雨が昼にはあがったので、午後から花見川へ出掛けてきた。

日差しがなく北東の冷たい風が吹いていたので、釣り場は真冬の寒さだった。

桜のほうは、このところの寒さで足踏み状態のようだ。しかし、つぼみはかなり膨らみ、もう一歩で開花といった感じだった。

CIMG5633.jpg
※天候不良と寒さで、人通りはほとんどない

CIMG5636.jpg

CIMG5640.jpg

いつもの釣り座に入る。この天候でも先客は居り、ヘラ師が手前に1名と、後からルアーマンが1名入ってきた。

CIMG5641.jpg
※冷たい雨の影響で、やや濁りが強かった

CIMG5648.jpg
※菜の花がちらほら咲いていて、春の訪れを感じさせる

いつものように、浮き草の張り出し先を狙ってみる。水温低下で苦戦が予想されるが、果たしてどうなるか...。

撒きえをしながらしばらく流してみるが、ウキに変化は現れない。

刻々と時間だけが過ぎて行き、何事も無く1時間半ほどが過ぎてしまった。
(・○・)

試しに1つ上流と、2つ上流のポイントも探ってみたが、どこも状況は変わらなかった。


生命反応が感じられず、全く釣れる気がしない。

1月の厳冬期でも多少のアタリは出るものだが、ここまでアタリがないのも珍しい。

急激な水温低下で、魚の動きがパッタリ止まってしまったように感じる。
( ̄ー ̄)


時間の経過とともに寒さも増し、すっかり心が折れてしまったので、早めの納竿とした。

結局、トータル2時間ほどの釣行で1度もアタリが出ることはなく、今年初のボウズに終わってしまった。(^_^;)


[釣果]:ボウズ


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。近所の花見川でコイ釣りもやっています。また、千葉県内の様々なスポットを訪れて載せていきます。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。