FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川釣り

強風の中も久々の釣り場で釣果を確保_花見川

平成29年4月15日(土)16:30~18:30

[天候]:南西の風強、晴れ時々曇り
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :やや濁り
 仕掛けの流れ:上流へ速く


概ね晴れて風の強い天候の下、午後から花見川へ出掛けてきた。

日差しがあり南寄りの風だったので、釣り場は快適な陽気だった。


いつもの釣り座に行ってみると、一つ上流の釣り座に珍しく先客が入っていた。(・○・)

現在の釣り場に拠点を移して4ヶ月程になるが、この釣り座に先客がいるのは初めてだ。

いつもの釣り座は入れたのだが、先客と近すぎるため断念し、以前拠点としていた用水路流れ込みでやってみることにした。


こちらはルアーマンが1名だけで、流れ込み下流の釣り座に入る。

用水路を覗いてみると、50cm前後コイが多数遡上していた。この状況であれば、ある程度の活性が期待できそうだ。

CIMG5788.jpg
※右手からの横風が非常に強く、かなりやりづらかった

時々モジリやハネが出ていたので、浮かせ釣りでやってみることにした。


撒きえをしながら流していると、30分ほどで徐徐にアタリが出るようになった。

魚が寄ってきたので集中して流していると、程なくして綺麗なアタリが出た。

少し上流の浮き草付近で食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、63cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG5798.jpg

久しぶりの釣り場で、早めに釣果を確保し安堵する。(^_^;)

更に続けると、20分程で早くも綺麗なアタリが出た。

再び上流の浮き草付近で食い込んだので、大きく合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、56cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG5799.jpg

早々に2匹目が上がり、このまま数を伸ばせるかと思ったが、その後はすっかりアタリが遠のいてしまった。

薄暗くなるまで続けてみたが、3匹目を上げることはできなかった。


[釣果]:コイ 63cm、56cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。近所の花見川でコイ釣りもやっています。また、千葉県内の様々なスポットを訪れて載せていきます。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。