川釣り

久しぶりに70台をゲットする_花見川

平成29年4月22日(土)14:20~18:40

[天候]:東寄りの風中、晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :薄濁り
 仕掛けの流れ:下流へやや速く


スッキリと晴れてやや風の強い天候の下、午後から花見川へ出掛けてきた。

日差しタップリも東寄りの風だったので、釣り場は快適だった。


今日も用水路流れ込み下流の釣り場とし、昨日より一つ下流の釣り座に入る。

CIMG5843.jpg
※桜の季節が過ぎ段々と緑が増えてきた

まずはウキ釣りで、釣り座正面の竿先付近を狙ってみる。水深は2.0m程で、川は薄濁りの状況だ。

CIMG5837.jpg

CIMG5849.jpg

撒きえをしながら流してみると、程なくして綺麗なアタリが出た。

ウキがスーッと入ったので、大きく合わせて針掛かりさせた。

グングンと強い引きで底に張り付き、なかなか浮かせることができない。

1~2分のやり取りで、75cmの良型を取り込んだ。( ̄ー ̄)

CIMG5859.jpg
※今年初の70台となった

開始20分程で1匹目を上げて、幸先の良いスタートとなった。

更に2匹目を狙って続けるが、場荒れしてしまったようで、その後はアタリが遠のいてしまった。

もどかしい状況が続いてしまい、目立ったアタリもないまま1時間半程が過ぎてしまった。(・○・)

早めに1匹目が上がり、今日は順調に数を伸ばせるかと思ったのだが、うまくいかないものだ。(^_^;)

さすがに集中力が途切れたので、一息入れていつものように付近の草刈りをした。


10分程で再開すると、程なくして突然綺麗なアタリが出た。

前触れもなくウキがスーッと消し込んだので、やや合わせが遅れたが針掛かりさせた。

少々のやり取りで、60cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG5865.jpg

その後は再び気配が無くなってしまったが、日が傾くとモジリが出てきたので、浮かせ釣りに切り替えた。

少し薄暗くなってきてから、2匹を追釣し納竿とした。

CIMG5867.jpg
※66cm、どす黒いやつも久々だ

CIMG5873.jpg
※55cm


[釣果]:コイ 75cm、60cm、66cm、55cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ