川釣り

食い渋く苦戦も再び70台をゲット_花見川

平成29年4月30日(日)14:00~18:30

[天候]:西寄りの風強、晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :普通
 仕掛けの流れ:上流へ速く


スッキリと晴れて風の強い天候の下、午後から花見川へ出撃した。

日差しが強かったが風も強かったので、釣り場に蒸し暑さは無かった。


いつもの釣り場で、前回と同じ釣り座に入る。

CIMG5883.jpg
※右手からの横風が強く、かなりやりづらかった

まずはウキ釣りで、釣り座正面の竿先付近を狙ってみる。水深は2.0m程だ。

撒きえをしながらしばらく流してみるが、ウキに変化は現れない。

更に下流からの横風が強く、あっという間にウキが上流へ流されてしまう。

仕掛けの投入、引き上げを淡々と繰り返し、目立ったアタリもないまま2時間程が過ぎてしまった。(・○・)

この時期らしい陽気だったのだが、何故か活性は下がっているようだ。
(^_^;)

さすがに集中力が途切れたので、一息入れていつものように付近の草刈りをした。


10分程で再開すると、程なくしてようやく綺麗なアタリが出た。

ウキがスーッと入ったので、ビシッと合わせてガツンと針掛かりさせた。

少々のやり取りで、48cmの小型を取り込んだ。

CIMG5884.jpg

中盤になり、ようやく釣果を確保して安堵する。(^_^;)

更に続けるが、その後は再び気配が無くなり、沈黙が戻ってしまった。

30分ほど続けたところで、時々モジリが出るようになってきたので、見切りをつけて浮かせ釣りに切り替えた。


撒きえをしながら流してみると、程なくして綺麗なアタリが出た。

少し上流の浮き草付近で食い込んだので、大きく合わせてガッチリ針掛かりさせた。

グングンと強い引きで締め込み、なかなか浮かせることができない。

1~2分のやり取りで、74cmの良型を取り込んだ。

CIMG5893.jpg

その後は薄暗くなるまでやってみたが、追釣は無かった。


[釣果]:コイ 48cm、74cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ