日常

汐留橋、亥鼻橋付近を散策_花見川

平成29年5月5日(金)14:30~15:30

[天候]:南西の風弱、晴れ
[場所]:花見川
      汐留橋、亥鼻橋


スッキリと晴れて穏やかな天候の下、午後から花見川へ出掛けてみた。

日差しが強く気温が高めで風も弱かったので、釣り場は初夏の陽気だった。

今日は体調がいまひとつだったので、残念ながら釣りはしていません。
(^_^;)


水門工事が4月いっぱいで終わっているはずなので、まずは汐留橋の様子を見に行った。

工事用の足場が綺麗に無くなっていて、すっかり元の状態に戻っていた。

CIMG5894.jpg

駐車スペースも全て解放され、今までどおり車が止められるようになっていた。

釣り人の状況としては、水門下流は意外にも少なく、ルアーマンが1名だけだった。

しかし上流側は盛況で、両岸合わせて6~7名のヘラ師と、2~3名のルアーマンが入っていた。

CIMG5899.jpg

その後、上流の用水路流れ込み付近まで、遊歩道を散策してみた。

釣り人が多かったのは汐留橋近くだけで、更に上流へ行くとヘラ師はおらず、たまにルアーマンがいる程度だった。

用水路には、いつものように50~60cm程のコイが群れていた。

その後は一旦車へ戻り、今度は亥鼻橋へ行ってみた。


現在工事は中断しており、橋脚と骨組みを残すのみとなっている。

CIMG5903.jpg

こちらも上流側は盛況で、6~7名のヘラ師が入っていて、バス釣りのボートも出ていた。(・○・)

CIMG5908.jpg
※すっかり浮き草で覆いつくされてしまった

連休はあと2日残っているので、体調が戻れば何とか釣行したいと思う。
(^_^;)


[釣果]:-




スポンサーサイト
プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ