川釣り

ネコに癒されるも釣果はパッとせず_花見川

平成29年7月7日(金)15:00~19:20

[天候]:南東のち南西の風中、曇り時々晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :やや濁り
 仕掛けの流れ:上流へやや速く


晴れ間はあるがやや曇の多い天候の下、午後から花見川へ出掛けてきた。

日差しは少なかったが南寄りの風だったので、釣り場はやや蒸し暑かった。


用水路流れ込みで、いつもの釣り座に入る。

CIMG6209.jpg
※やや濁りが入っていた

いつものようにウキ釣りで、釣り座正面の竿先付近を狙ってみる。水深は2.0m程だ。


撒きえをしながらしばらく流してみるが、なかなか綺麗なアタリは出ない。

たまに小さなアタリがある程度で、目立ったアタリのないまま2時間程が過ぎてしまった。(・○・)

このところウキ釣りは不調で、底付近に魚の気配が感じられず、全く釣れる気がしない。

しかし、時々モジリやハネは出ていて、表層の活性は高そうなので、浮かせ釣りに切り替えてみることにした。


撒きえをしながら流してみると、程なくして綺麗なアタリが出た。

少し上流の浮き草付近で食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、55cmの小型を取り込んだ。

CIMG6219.jpg

更に2匹目を狙って続けると、30分程で再び綺麗なアタリが出た。

今度も上流の浮き草付近で食い込んだので、大きく合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、65cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG6224.jpg

更に続けるが、その後は魚がスレてしまったようで、食い込みが悪くなってしまった。

撒きえは食うが、付けえさを食わない状況がしばらく続いた。

やや集中力が途切れてしまったので、ふと後ろを振り返ってみると、いつのまにか黒ネコがちょこんと座っていた。(^_^;)

CIMG6228.jpg

以前にも見かけたことがあり、この釣り場に居着いているネコだ。

ネコに癒されて、多少流れが変わることも期待したが、その後もスレたままで3匹目を上げることはできなかった。


[釣果]:コイ 55cm、65cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ