川釣り

暑さで活性低く久々にボウズをくらう_花見川

平成29年7月22日(土)15:40~19:20

[天候]:南西の風中、晴れ時々曇り
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :やや濁り
 仕掛けの流れ:上流へ速く


やや風の強い天候の下、15:00過ぎから花見川へ出掛けてきた。

晴れ間が多かったが風が強かったので、釣り場は蒸し暑さは軽減されていた。

用水路流れ込みで、いつもの釣り座に入る。

CIMG6274.jpg
※右手から横風が強くかなりやりづらかった

撒きえをしながらしばらく流してみるが、なかなかアタリが出ない。

もどかしい状況が続いてしまったが、1時間半程過ぎた頃ようやくアタリが出た。

少し上流まで流したところでゆっくりと食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

しかし、手応えがおかしい。引き寄せてみると、案の定カメだった。(^_^;)

CIMG6278.jpg
※やや大きめで25cm程あった

何とかコイを上げるべく続けるが、その後も沈黙が続いてしまった。

たまに付けえさを突っ突く程度で、目立ったアタリもないまますっかり夕暮れ時になってしまった。(・○・)

暑さの影響なのか、活性が低く釣れる気がしない。(^_^;)


薄暗くなるまでやってみたが、残念ながらコイを上げることはできなかった。

結局、一度もコイが食い込むことはなく、4月1日以来今年2回目のボウズに終わってしまった。(T_T)


[釣果]:ボウズ


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ