川釣り

玉網取替えて感触を確かめる_花見川

平成29年8月6日(日)14:40~17:40

[天候]:東寄りの風弱、曇り時々にわか雨
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :普通
 仕掛けの流れ:下流へゆっくりと


雲が多く不安定な空模様の下、午後から花見川へ出掛けてきた。

日差しは無かったが気温が高く湿気も多かったので、釣り場は非常に蒸し暑かった。


釣り場に到着と同時に、何と突然豪雨となり車内で待機する。(^_^;)

幸い短時間で止んだので、いつもの釣り座に入る。

CIMG6300.jpg
※雨で湿度が高まり、更に蒸し暑くなったようだ

CIMG6305.jpg

前回玉網が破れたため、替網を購入していた。

取替え後はこんな感じになった。これでいつ釣れても問題はない。( ̄ー ̄)

CIMG6314.jpg

いつものようにウキ釣りから始めてみる。竿先付近で水深は2m程だ。

撒きえをしながら流してみるが、なかなか綺麗なアタリは出ない。

もどかしい状況が続いてしまい、目立ったアタリもないまま1時間程が過ぎてしまった。(・○・)

底付近に魚の気配が感じられない。しかし、徐徐にモジリが出るようになったので、浮かせ釣りに切り替えてみる。


すると、程なくしてゆっくりと食い込んだので合わせたが、残念ながら小型のカメだった。(^_^;)

CIMG6316.jpg
※12cm程

気を取り直して続けると、30分程で綺麗なアタリが出た。

正面付近を流しているところで食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、54cmの小型を取り込んだ。

CIMG6319.jpg

更に2匹目を狙って続けるが、その後はアタリが遠のいてしまった。

たまに付けえさを突っつく程度で、目立ったアタリもなく時間だけが過ぎていったが、夕暮れ時になりようやく綺麗なアタリが出た。

少し下流まで流したところで食い込んだので、大きく合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、59cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG6323.jpg

その後は再び雨が降り出し、直ぐに止む気配がなかったので早めの納竿とした。


[釣果]:コイ 54cm、59cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ