FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

リソル生命?の森~奈良の大仏(市原市)へ行ってみた

平成29年8月19日(土)15:30~16:30

[天候]:曇り時々小雨
[気温]:最高30.5度(8月中旬並)


先日ドライブレコーダーを取り付けたので、走行動画のアップを兼ねてドライブしてきた。

ちなみに物はこんなやつですぅ。

CIMG6450.jpg
※非常にコンパクトだ

マップで自宅から20~30km圏内を中心に見ていると、「奈良公園」という公園が目に付いた。

気になったので拡大してみると、公園内には何と「奈良の大仏」???とやらがあるではないか。\(゜□゜)/

どのくらいの仏像なのか、更にネットで調べてみると、等身大の立像とのこと。周辺にシカの生息も確認されていないようだ。(^_^;)

ここだけでは物足りなさそうなので、もう少し付近を調べてみる。

すると、近くに「リソル生命の森」という大規模な施設があったので、そちらから訪れてみることにした。


場所は長生郡の長柄町にある。自宅からは、京葉道路~東金道路の高田で降りて、県道128号で誉田駅を経由して1時間程だった。

県道から入ると、やや細い曲がりくねった道が続く。

とりあえずメインの通りを進み、やや奥まったところにある「トレーニングセンター」近くの駐車場に到着した。

CIMG6394.jpg

最初、「リソル生命」という外資系の生保が運営しているものと思った。

しかし、あとで調べてみると勘違いで、元々「生命の森リゾート」という施設があり、その後「リソル」という企業が運営するようになったらしい。

ここは複合リゾートでゴルフ場も併設されており、他にも様々な施設が充実しているようだ。

まずは、トレーニングセンターに入ってみる。外観はこんな感じだ。

CIMG6396.jpg

2、3階はフィットネスジム、プール、多目的体育館等があり、かなり充実している印象だった。

一流アスリートも訪れているようで、たくさんの色紙や寄せ書きが展示されていた。(・○・)

また屋外には、400mトラックやテニスコートもあり、至れり尽くせりだ。

CIMG6398.jpg

CIMG6419.jpg

その後、「ロングジップスライド」という施設に行ってみることにした。

CIMG6417.jpg

これは、ワイヤーを滑車にぶら下がって滑り降りる遊具?のようで、日本最長の445mだそうだ。\(゜□゜)/

駐車場を経由して2~300m進んだところ、再び案内版があった。

CIMG6406.jpg

この先とあるが、先が見えずまだ距離もありそうで、あまり時間も無かったので、やむなく断念してしまった。(^_^;)

生命の森はここまでとし、駐車場に戻り「奈良の大仏」へ移動することにした。


県道に戻ってから、大仏通りを経由して10~15分程だ。大仏通りの走行動画をアップしてみた。


※右に曲がる場所がわからず、少し行き過ぎてしまった

細い参道を進むと2~3台止められる駐車スペースがあり、その先の鬱蒼とした杉林のなかに鎮座していた。

当日は天候不良もあり、他に訪れている人はいなかった。

CIMG6437.jpg

CIMG6425.jpg
※薄暗かったので綺麗に撮れなかった

CIMG6433.jpg
※古木

案内板を見ると、市の文化財に指定されているようだ。

CIMG6429.jpg

手前の参道脇には、遊具やゲートボール場が設置されていたが、雑草で覆われて利用されている形跡はなかった。

CIMG6441.jpg

CIMG6445.jpg

この時点で予定時刻となっていたため、寂れた公園を後にして帰途についた。


スポンサーサイト
プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。近所の花見川でコイ釣りもやっています。また、千葉県内の様々なスポットを訪れて載せていきます。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。