川釣り

中盤まで苦戦も終盤何とか巻き返す_花見川

平成29年8月26日(土)14:10~18:50

[天候]:東寄りの風弱、曇り
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :普通
 仕掛けの流れ:下流へやや速く


曇が多いが時折日が差す天候の下、午後から花見川へ出掛けてきた。

日差しは少ないが湿気が多かったので、釣り場は非常に蒸し暑かった。

いつもの釣り座に入る。

CIMG6494.jpg

このところ不調だが、とりあえずウキ釣りから始めてみる。竿先付近で水深は2m程だ。

撒きえをしながら流してみるが、たまにモゾモゾとしたアタリしか出ず、なかなか合わせを入れることができない。

2時間程続けてみた結果、トップが2目盛り程入るアタリが3回あったが、針掛かりさせることはできなかった。(・○・)

この時点で飲み物が底をついてしまったので、一息いれて近くの自販機へ買いに行くことにした。


20分程で再開し、いつものように浮かせ釣りに切り替えてみる。

撒きえをしながら流してみると、30分程でアタリが出た。

少し下流まで流したところでゆっくりと食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

しかし、手応えがおかいしい。引き上げてみると、案の定中型のカメだった。(^_^;)

CIMG6501.jpg
※20cm程、このところ定番となってしまった

気を取り直して続けると、20分程で今度は綺麗なアタリが出た。

10m程下流まで流したところで食い込んだので、大きく合わせてガッチリ針掛かりさせた。

グングンと強い引きで締め込み、なかなか寄せることができない。

1~2分のやり取りで、71cmの良型取り込んだ。

CIMG6507.jpg

更に続けるが、その後は魚が散ってしまったようで、しばらく気配が無くなってしまった。

もどかしい状況が続いてしまったが、1時間程で再び綺麗なアタリが出た。

手前の浮き草付近で食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、66cmとまあまあのサイズを取り込んだ。

CIMG6511.jpg

この時点で仕掛けも見えづらくなっていたので、直ぐに納竿とした。


[釣果]:コイ 71cm、66cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ