川釣り

久々の外道で始まり終盤形をみる_花見川

平成29年9月3日(日)14:20~18:30

[天候]:南西の風中、晴れ時々曇り
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :普通
 仕掛けの流れ:上流へやや速く


久しぶりにカラッと晴れた青空の下、午後から花見川へ出撃した。

日差しは多かったが、気温が低く湿気も少なかったので、釣り場は秋の陽気だった。

いつもの釣り座に入る。

CIMG6548.jpg
※対岸は何故か黄色の花が目立つようになった

全く期待できないが、今日もウキ釣りを試してみる。竿先付近で水深は2m程だ。

撒きえをしながら流してみると、3~4投目で早くもアタリが出た。

ウキが引っ張られるようにスッスーッと入ったので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

軽い手応えで上がってきたのは、久しぶりのワタカだった。

CIMG6553.jpg
※31cm、およそ2年ぶりだ

更に続けるが、その後はさっぱりアタリが出なくなってしまった。

2時間ほど続けてみたが、たまに小さなアタリが出る程度で、綺麗なアタリが出ることはなかった。

ここで一息入れて10分程で再開し、いつものように浮かせ釣りに切り替える。


撒きえをしながら流してみるが、たまに突っ突く程度でなかなか綺麗なアタリが出ない。

もどかしい状況が続いてしまったが、1時間程でようやく綺麗なアタリが出た。

少し上流まで流したところで食い込んだので、大きく合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、69cmとまあまあのサイズを取り込んだ。

CIMG6565.jpg

終盤へきて、ようやく形をみることができ安堵する。(^_^;)

更に2匹目を狙って続けると、30分程で綺麗なアタリが出た。

少し上流寄りの浮き草付近で食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、60cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG6567.jpg

この時点で仕掛けも見えづらくなっていたので、直ぐに納竿とした。


[釣果]:コイ  69cm、60cm
     ワタカ 31cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ