川釣り

序盤やや苦戦も引き続き活性高く好調_花見川

平成29年10月9日(月)14:40~17:50

[天候]:南西の風弱、晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :やや濁り
 仕掛けの流れ:上流へゆっくりと


スッキリとした秋晴れの下、午後から花見川へ出掛けてきた。

日差しが強く暖かい南西の風だったので、釣り場は少し汗ばむ陽気だった。

いつもの釣り座に入る。

CIMG6875.jpg
※昨日より濁りは取れていた

撒きえをしながら流してみるが、たまに突っ突く程度でしばらく反応が悪かった。

もどかしい状況が続いたが、1時間程でようやく食い込むようになった。

タイミングを逃さないよう集中して流していると、程なくして綺麗なアタリが出た。

下流の浮き草周りで食い込んだので、大きく合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、62cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG6886.jpg

更に続けると、20分ほどで再び綺麗なアタリが出た。

下流寄りを流しているところで食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、59cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG6888.jpg
※スリムな魚体だった

更に3匹目を狙って続けると、今度も20分ほどで綺麗なアタリが出た。

下流の浮き草周りで食い込んだので、大きく合わせて針掛かりさせた。

スピードはないが、グングンと強い引きで締め込み、なかなか浮かせる事が出来ない。(・○・)

1~2分のやり取りで、72cmの良型を取り込んだ。

CIMG6895.jpg

序盤はやや苦戦したが、昨日に引き続き活性は高いようだ。今日も数が出そうな予感。(^_^;)

その後も順調にアタリがあり、空振りを挟んで2匹を追釣した。

CIMG6896.jpg
※61cm

CIMG6900.jpg
※70cm

約半年振りの釣果5匹となったところで納竿とした。( ̄ー ̄)


[釣果]:コイ 62cm、59cm、72cm、61cm、
        70cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ