川釣り

活性下がり渋い状況も何とか釣果を確保_花見川

平成29年11月10日(金)14:50~17:00

[天候]:ほぼ無風、曇り時々晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :澄み
 仕掛けの流れ:上流へ極ゆっくりと


やや雲が多いが穏やかな天候の下、午後から花見川へ出掛けてきた。

日差しは少なかったが風がなかったので、釣り場は快適な陽気だった。

いつもの釣り座に入る。

CIMG7184.jpg

川は綺麗に澄んでいて、岸寄りの底がクッキリと見える状況だが、果たしてどうなるか...。


撒きえをしながら流してみるが、しばらくアタリはなかった。

もどかしい状況が続いてしまったが、1時間程でようやく綺麗なアタリが出た。

下流の浮き草の張り出し先で食い込んだので、ビシッと合わせて針掛かりさせた

少々のやり取りで、64cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG7190.jpg
※でっぷりとした個体だった

更に2匹目を狙って続けるが、その後は反応が悪くなってしまった。

たまに撒きえを突っ突く程度で、時間だけが過ぎて行き、すっかり夕暮れ時になってしまった。(・〇・)

やや薄暗くなってくると徐徐に食いが立ち、撒きえを食い込むようになってきた。

しかし、2~3度食い込んで合わせを入れたが、針掛かりさせる事はできなかった。

その後、仕掛けが見えづらくなったタイミングで納竿とした。


[釣果]:コイ 64cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ