川釣り

ポイント替えが功を奏し、後半食いが立つ_花見川

平成29年11月12日(日)14:00~17:00

[天候]:東寄り微風、晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :澄み
 仕掛けの流れ:下流へゆっくりと


スッキリと晴れて穏やかな天候の下、午後から花見川へ出掛けてきた。

日差しタップリで風もなかったので、釣り場は快適な陽気だった。

いつもの釣り座に入る。一昨日と同様に川は綺麗に澄んでいて、手前の底がクッキリと見えていた。

CIMG7199.jpg
※風が弱くとてもやりやすかった

いつものようにウキ釣りから始めてみる。

前々回に釣果のあった、少し上流寄りの沖目を狙ってみる。水深は2.5m程でタナは底付近とする。

撒きえをしながら流してみるが、なかなかアタリは出ない。

その後も目立ったアタリはなく、1時間半ほどが過ぎてしまった。(・○・)

川が澄み過ぎていて、コイが寄らないのかもしれない。

全く釣れる気がしないので、少し下流の浮き草周りに移動することにした。


こちらはやや浅く、水深は2.0m程だ。

撒きえをしながら流してみると、10分程でウキに変化が現れるようになった。

魚の気配を感じたので集中して流していると、程なくして綺麗なアタリが出た。

ウキのトップがスーッと入ったので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、51cmの小型を取り込んだ。

CIMG7205.jpg

更に2匹目を狙って続けると、食いが立ってきたようで、立て続けにアタリが出た。

10分程でウキが入って合わせたが、スカッと空振りしてしまった...残念。

更に続けると、再び10分程で綺麗なアタリがでた。

ウキがスーッと消し込んだので、大きく合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、60cmのアベレージサイズを取り込んだ。

CIMG7208.jpg

その後はアタリが遠のいてしまい、夕暮れ時までやってみたが3匹目を上げる事はできなかった。


[釣果]:コイ 51cm、60cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。最近は近所の花見川でコイ釣りも始めました。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ