FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川釣り

久しぶりの釣行も敢え無く撃沈~亥鼻橋_花見川

平成29年12月16日(土)14:00~15:30

[天候]:西寄りの風弱→強、曇り時々晴れ
[場所]:花見川
      用水路流れ込み下流 中→奥 
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :澄み
 仕掛けの流れ:上流へゆっくり→速く


曇りがちだが穏やかな天候の下、午後から久しぶりに花見川へ出撃した。

日差しは少なかったが風が弱かったので、釣り場はさほど寒くはなかった。

いつもの釣り座に入る。体調不良や所要で約4週間ぶりの釣行となるが、果たしてどうなるか...。

CIMG7339.jpg

下流寄りの浮草周りをウキ釣りで狙ってみる。水深は2.0m程だ。

撒きえをしながらしばらく流してみるが、ウキに変化は現れない。

もどかしい状況が続いてしまい、目立ったアタリもなく1時間程が過ぎてしまった。(・〇・)

このところの寒さで水温も低下し、活性が下がってしまったのかもしれない。(^_^;)

コイの気配が感じられないので、一つ下流の釣り座へ移動することにした。


上流寄りの浮草の張り出し先を狙ってみる。水深は少し深くなり2.5m程だ。

撒きえをしながら流してみるが、状況は変わらなかった。

しかも30分程続けたところで、急激に西寄りの風が強くなった。どうやら、前線が通過したようだ。(・〇・)

アタリの無さと強い横風で、すっかり戦意喪失してしまい、早めの納竿とした。

結局、一度もアタリが出ることはなく、7月22日以来約5ヵ月ぶりのボウズに終わってしまった。(T_T)

失意の中、いつもの釣り座を後にしたが、まだ早かったので亥鼻橋の様子を見に行ってきた。


いよいよ橋の架け替えが始まるようで、大きなクレーン車がスタンバっていた。

CIMG7351.jpg

CIMG7354.jpg

トーフセンターの解体工事は終わり、すっかり更地となっていた。

CIMG7360.jpg


[釣果]:ボウズ


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。近所の花見川でコイ釣りもやっています。また、千葉県内の様々なスポットを訪れて載せていきます。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。