FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川釣り

少ないチャンスをものにできず撃沈の初釣り_花見川

平成30年1月6日(土)13:30~16:50

[天候]:西寄りの風弱、晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :やや濁り
 仕掛けの流れ:上流へゆっくりと


弱い冬型でスッキリと晴れた空の下、午後から花見川へ出かけてきた。

日差したっぷりで風も弱かったので、釣り場は比較的暖かだった。

いつもより一つ下流の釣り座に入る。

CIMG7737.jpg

手前の浮き草の張り出し先を狙ってみる。水深は2.5m程でタナは底付近とする。

CIMG7738.jpg

撒きえをしながらしばらく流してみるが、ウキに変化は現れない。

もどかしい状況が続いたが、1時間ほど過ぎた頃にようやくアタリが出た。

ウキのトップが2目盛りくらい押さえ込まれたが、少しよそ見をしていて合わせを入れることができなかった...残念。

気を取り直して続けるが、その後は再び沈黙が続いてしまった。


少し上流の浮草周りや、川の中心付近の沖目も探ってみたが状況は変わらなかった。

昨晩の冷たい雨で水温が低下し、大幅に活性が下がってしまったのかもしれない。

全く釣れる気配がないので、一息入れることにした。


今季は黒いカモが大幅に増えて、この釣り場付近に4~50匹ほど居着いてしまっている。

CIMG7746.jpg
※こいつらは水温に関係なく常に活性が高い(^_^;)

その他には、シラサギ、アオサギ、ウ、カワセミ等が時折飛来する。

今日は珍しくユリカモメが飛来して、浮いたパンをついばんでいた。( ̄ー ̄)


10分程で再開するが、その後もウキがゆっくりと流れるだけで、時間だけが過ぎていった。

目立ったアタリもなく、すっかり夕暮れ時になってしまった。(・〇・)

諦めモードが漂っていたが、日が沈みかけた頃にようやく二度目のアタリが出た。

一度目と同じようにウキが押さえ込まれたが、またしてもよそ見をしていて、合わせを入れることができなかった。


結局、アタリは2回だけで針掛かりさせる事はできず、2018年の初釣りを終えた。


[釣果]:ボウズ


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。近所の花見川でコイ釣りもやっています。また、千葉県内の様々なスポットを訪れて載せていきます。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。