川釣り

全く反応なく2釣行連続の撃沈_花見川

平成30年2月4日(日)14:00~16:30

[天候]:西寄りの風中、晴れ
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :やや濁り
 仕掛けの流れ:上流へやや速く


スッキリと晴れた空の下、午後から花見川へ出かけてきた。

日差しタップリだったが風がやや強かったので、釣り場はやや寒かった。

最高気温が久しぶりに2桁となり、若干寒さは緩んでいるが果たしてどうなるか...。


雪が積もってからまだ日が浅く、容易に苦戦が想定できるが、とりあえずいつもの釣り座に入る。

CIMG8397.jpg
※右手からの横風がやや強く、やりづらい

いつものように浮き草周りを狙ってみる。水深は2.0m程でタナは底付近とする。

CIMG8403.jpg

撒きえをしながらしばらく流してみるが、ウキに変化は現れない。

ウキゆっくりと流れるだけで、全くアタリがないまま、1時間半程が過ぎてしまった。

さすがに集中力も途切れてしまったので、一息入れることにした。

CIMG8404.jpg
※てんとう虫が姿を見せた。やはり寒さは緩んでいるのだろう(^_^;)

自販機で暖かい飲み物を買い、10分程で再開する。

しかし、その後も沈黙が続いてしまい、すっかり夕暮れ時になってしまった。

この時点で西の空に雲が掛かって日が陰ってしまい、やや風も強まってしまった。(・〇・)

夕マズメに期待したいところだったが、寒さのため断念し早上がりとなってしまった。

結局まともなアタリは1回もなく、前回に引き続き連続の撃沈に終わってしまった。


[釣果]:ボウズ


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。近所の花見川でコイ釣りもやっています。また、千葉県内の様々なスポットを訪れて載せていきます。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ