FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川釣り

1ヵ月ぶりにコイの引きを味わう_花見川

平成30年3月18日(日)13:30~17:30

[天候]:南西の風中、薄曇り
[場所]:花見川
[条件]
 エサ :食パン
 濁り :やや濁り?
 仕掛けの流れ:上流へ速く


曇りがちでやや風の強い天候の下、午後から花見川へ出かけてきた。

日差しは無かったが南寄りの風だったので、釣り場はさほど肌寒くはなかった。

しばらく車が使えなかったため、3週間ぶりの釣行となる。

前回はボウズを食らっているので、何とか形を見たいところだが...。


釣り場に着くと、花見川桜まつりの予告の看板が掛かっていた。

昨年は、亥鼻橋の架け替え工事の影響で中止されていたが、今年は4月8日(日)に開催予定となっていた。

例年、千葉出身歌手の歌謡ショーがあるが、今年は「舞さくら」(演歌歌手)が来るようだ。( ̄ー ̄)

思わぬ情報を得たところで、いつもの釣り座に入る。

CIMG9727.jpg
※右手からの横風がやや強く、少々やりづらい

いつものように浮き草の張り出し先を狙ってみる。水深は2.0m程でタナは底付近とする。

CIMG9730.jpg
※曇っていたため、濁りの度合いは今一つわからない

撒きえをしながら流してみると、意外にも早く2投目で綺麗なアタリが出た。

正面付近でウキがスーッと入ったが、よそ見をしていて気づいた時には、ウキが戻りかけていた。

慌てて合わせを入れたが、既にエサを放していたようで、針掛かりさせることはできなかった...残念。


気を取り直して続けると、まだ近くにいたようで20分程で綺麗なアタリが出た。

さっきと同じポイントで再びウキがスーッと入ったので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

慎重にやり取りをし、55cmのアベレージサイズを取り込んだ。━(゚∀゚)━

CIMG9735.jpg

約1か月ぶりにコイを取り込むことができ安堵する。(^_^;)


更に2匹目を狙って続けると、1時間程かかってしまったが、2度目の綺麗なアタリがきた。

今度も正面付近でウキがスーッと入ったので、大きく合わせて針掛かりさせた。

少々のやり取りで、72cmの良型を取り込んだ。

CIMG9738.jpg

その後は、夕暮れ時まで粘ってみたが、3匹目を上げることはできなかった。


[釣果]:コイ 55cm、72cm


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。近所の花見川でコイ釣りもやっています。また、千葉県内の様々なスポットを訪れて載せていきます。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。