FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堤防釣り

近場で久しぶりの海釣り_長浦港

平成30年6月3日(日)16:20~19:00

[天候]:南寄りの風、晴れ
[場所]:長浦港 航路中央付近
[条件]
 潮  :中潮(姉崎 干潮 13:24、満潮 20:36)
 エサ :オキアミ
 濁り :濁り中
 仕掛けの流れ:右へやや速く


スッキリと晴れた夏空の下、久しぶりに海釣りへ出掛けてきた。

釣り場は近場の長浦港で、昨年11月以来2度目となる。自宅からは約30km(1時間程)の行程だ。

このところ、遠出しての海釣りが億劫になってしまった。(^_^;)


まずは、航路手前の岸壁に寄ってみたが、日曜にしては釣り人が疎らで閑散としていた。(・〇・)

CIMH1563.jpg

あまり良くないのだろうか。その後、前回入ったことのある航路のほうへ移動する。

こちらも釣り人はほとんどおらず、どこでも入れる状況だった。

CIMH1564.jpg
※岸壁側。

CIMH1566.jpg
※航路出口側。出口近くにポツポツと釣り人が入っていた。

今日はあまり時間もないので、ウキ釣りだけでゴロタの先を狙ってみる。

水深は2m程と浅い。潮は濁りが強くよどんでいて、あまり良い感じには見えない。

CIMH1568.jpg

海藻が繁っているので、ウキ下はやや浅く1.5m程でやってみる。

撒きえをしながら流してみると、30分くらいで時々エサが取られるようになった。

そのまま続けていると、程なくしてウキが押さえ込まれるように入ったので、ビシッと合わせて針掛かりさせた。

軽いやり取りで上がってきたのは、20cmのベラだった。( ̄ー ̄)

CIMH1579.jpg

更に続けるが、その後は時々エサが取られるだけで、さっぱりアタリが出ない。

小型のフグが食っているのだろうか。

夕暮れ時までやってみたが、結局アタリはほとんど出ず、ベラ1匹の貧果に終わってしまった。

CIMH1585.jpg

もう少しベラでも釣れるかと思ったが、なかなか思うようにいかないものだ。


[釣果]:ベラ 20cm×1匹


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

英の坊

Author:英の坊
千葉市在住の50代会社員です。
頻度は少ないですが、主に館山・白浜近辺の堤防で浮き釣り、ダンゴ釣りをやっています。近所の花見川でコイ釣りもやっています。また、千葉県内の様々なスポットを訪れて載せていきます。

FC2カウンター
カテゴリ別記事一覧
にほんブログ村 ブログパーツ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。